魔女旅に出る

真鍮のお手入れと宝物たち。


久しぶりに真鍮のピアスのお手入れをしました。

ビフォーアフターが無いのでわかりづらいですが、これでもかなり綺麗になりました。

真鍮は錆びやすいですが、酢水に10分つけて重曹をふりかけて磨けば綺麗になります。

磨いても磨いても黒い斑点みたいなのが取れないけれど、これはもう無理なのかなぁ。(しかも磨きすぎてフックが壊れた。涙)

ハートの方は娘にいずれあげる約束をしているので、それまで大事に使わないと〜。



チラッ。

この小物入れは阿蘇神社の近くのetuさんで購入したものですが、大のお気に入りです。

テリアちゃん、なんて可愛いのー。



お洒落なetuさん。
お馬は100円で動くよ。



どれもこれも可愛すぎて、1時間くらい選んでいた気がします。

お手頃な価格だし、最高にチャーミングなオーナーさんでした。

氷が溶けたようなガラスのお皿と小さなチューリップの絵皿はお菓子を出すのにぴったり。



この女の子は化粧台に飾っています。


ビーズのポーチはちょっとその辺まで行くときのお財布にしていますが本当に使いやすくて可愛い。

とでも小さいので、荷物の多い私は重宝しています。

ビーズものは昔から大好きでひっそりと集めています。

小さい頃に母が作ってくれた星座のモチーフのビーズのバッジ、可愛かったなぁ。



こちらは大牟田のザンメルンさんで購入したアンティークのもの。

私の一生の宝物。


眺めているだけで美しくて満たされますが非常にデリケートなものなので、実用性はありません。

ああ可愛い。


島は暑く必要な時以外は外出する気が起こらないので、掃除、整理整頓、宝物のメンテナンス
に励もうと思います。

気分が上がる音楽がほしいな。